ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月20日

2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)1

おはよーございます!
今日の関東地方は晴れてますが、がっつり二日酔いです。(´д`|||)
昨夜は終電まで飲みだったので、今朝起きるのはつらかったっす。
ただ今、通勤電車に揺られてフワフワしています~♪


5/5~5/7 晴れ、晴れ後夜から雨、晴れ

去年秋にキャンプを勧めてくれた友人からのお誘いで、GW後半は栃木県那須のキャンプラビットに2泊3日の日程で行ってきました。
http://www.camp-rabbit.com/

その前に今年のGWは夢の10連休をゲットしており、、、

・会社フットサル部の練習&試合(写真なし)

・奥さん父母と青野原オートキャンプ場でのデイキャンプBBQ
 http://www.aonohara-acl.jp/

2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)1

・平日に会社サボった不良なオッサン達が集う川崎球場でのサッカー

2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)1

・奥さん父母と小田原の北条祭り観光
(すっごく遠かったけど…アバヨ!といい夢見ろよ!が聞こえた)

2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)1

・町田の友人宅でのBBQ(写真なし)

と前半は盛りだくさんだったので、さすがにちょい疲れました。(^_^;)

その疲れを癒すためにも憧れの森林キャンプへと、朝8時出発で圏央道~東北道で一路那須にっ!

でもせっかく那須まで行くので、ちょい通り越して白河まで行ってラーメンを食べる事に。(*´∀`)

GW中の平日とは言えさすがの人気店。11時半時点で24組待ち…、食べるまで1時間半待ち…(´д`|||)
だったんですが、それでもほんとおいしいラーメンでしたっ!
また機会があればぜひ寄りたいお店ですね。

2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)1

待ってる間もいーっぱいの人が訪れるんですが、お店の方は14時~14時半にいらっしゃれば空いてますよと何度も説明されていました。
次は幕を張ってから向かうのもありかなと。(*^^*)

で、ラーメン食べた後は白河のショッピングモール的なところで買い物しつつ、下道でキャンプラビットへ。

今回誘ってくれた友人夫婦は既に着いていて、テントとタープの設営完了。
で、うちの段ボール箱からも出してないテントを張るのを手伝ってもらい、二人のおかげであっちゅー間にうちのも設営完了。
自分と奥さんポッカーンとしてるうちに建ったので、やっぱり慣れてる人は違うな…と。(^_^;)

2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)1

(後から聞いたら、ドッ!素人の僕らをヘルプしようと、僕らが着く前に自分らのテントを先に急いで張っていてくれたとのこと…おぉぉぉ友よ…( TДT))

で、GWとは言えいちおう平日、昨日までは満サイトだったのに、今日はぜんぜん空いていて、のーんびり新緑を感じることができました。
初めてのキャンプで、こんないいとこに当たっちゃうと、これが基準になっちゃうなーなんてちょい今後の心配もしつつ…(;゚Д゚)

そして、初日の夜は友人夫婦とうち夫婦で4人で焚き火しながらのディナー。スモークチーズや笹かま、アヒージョ、スンドゥブにローストビーフ等々とても贅沢なディナー。とってもおいしく頂きました~♪
(はい、写真撮ってません!)

そして消灯時間ぐらいにはめっちゃ冷え込んで来て、奥さんと自分はその冷え込みにビビってシュラフへと…(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

(続く)



同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)2
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)2 (2016-05-20 22:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/5/5-7 初キャンプ@キャンプラビット(那須)1
    コメント(0)